2013年11月30日土曜日

サウンドカーアーティスト紹介⑤ DJ MiZUK!

3台目はDJカーです♪
こちらの車は、「レインボー」がコンセプト!

アーティスト紹介④でご紹介した、DJさんは
レズビアンさんですが、
今回ご紹介する、DJ MiZUK!さんは、
FTM(female to male) わかりやすく言えば、「オナベ」です。
トランスジェンダーや、セクシャルマイノリティーetc..
多様性である社会へ!
それは。。
カラフルな社会。

踊って歩きましょう!


DJ MiZUK! プロフィール




誰もが排他的にならず、楽しいことを純粋に楽しめる身軽な心をシェアしたいというコンセプトから
FTMパフォーマーらが出演するイベント 'GRAMMY TOKYO' の Produser / Resident DJ として活動中。
毎週火曜日は新宿二丁目'FTM GRAMMY BAR in GOLD FINGER'にて、同様のコンセプトで店長を務めています。
WEB関連の自営業を行いつつ、ときどき大学でゲスト講師(ジェンダー論)、フォーラムやシンポジウムでのトークゲスト出演などもしています。
FTMトランスジェンダー。楽しいことが大好きです。



大デモへのメッセージ:

'デモ'ってワードを聞くと、日本ではネガティブな印象やシュプレヒコールを思い浮かべる人が多いであろうし、そうでなければならないと考える人もいるかもしれない。
しかしその在り方ってもっと、お祭り・パーティーのような物であっていい。

例えば世界各国で開催される、LGBT(セクシュアルマイノリティ)を中心としたレインボー・プライドパレード。
自分に浸透していた「デモへの(ネガティブな)概念」を取っ払うきっかけとなってくれた、とても楽しいフェスティバル。

あらゆる多様性を認めることができて初めて、個人が認められる。
思いを可視化させることも、本当に大切だと思う。
大デモに参加される人たちには、きっと沢山の楽しい発見が待っていると思います。

楽しみましょう!




大デモ website   http://bigdemo.jp/
大デモ blog  http://daidemo.blogspot.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿